コラム   ポッツンと一人の勝手な見解

コラム 

  ポッツンと一人の勝手な見解⑥

今年に入り、facebookから外国人からのメッセージが入り、その内容が、いずれも

お金を受け取ってください。

1)寄付しますから緒手続きをしてほしいのだと。

すると、そのための費用が必要なので、○○日までに振り込んでくださいと。

2)なぜ、知らない人から勝手なメッセージでそのようなて続いをしてお金を受け取る必要があるのか?

まったく、理解できませんでした。

3)特に、○○○○円を寄付しますから受け取ってください。

 自分は、余命3ヶ月であり、その後のことはおマカセしますと?

なぜ、私がこの余命の人から寄付を受けなければ、ならないのか?

寄付なら,教会でもどこでも、受け付けるところがあるのに?

しかし、この要請には、私は対応しませんでした。

その為か、外国の銀行の役員から、ここまでの金額を差し上げますから手続きをしてほしいとの要請でした。

勿論、その気がなく、放置しましたら、音沙汰亡くなりました。

あれは、なんなんだたろうか?

4)また、アメリカの少女(18歳)から孤児であり、両親が遺産におこしたお金がカンボジアにあり、

この金を受けとってほしいと。

其れで、受取人になってほしいのだと。

これも、なんらかの関係もないのにこのような要請は、facebookのなせる業かもね。


でも、それなら、キリスト教会にお願いすればいいのでしょうと、連絡しましたが、いや是非、あなたが?

まさに、理解できず、そのまま放置しタラ、音沙汰亡くなりました。

これらは、人騒がせのmailでした。

◎あなたもこのようなメッセージには、関わらないでください。

なお、明日は、これとは別件で、非常に面白い事案が有り、その進捗最中の案件を例にとります。

勿論、一銭も、支払うっていませんよ。