これは何だ自社ブランド支援サポーター、
これは何だ自社ブランド支援サポーター、
社ブランド支援サポーター、
市場創造のナビゲーター
顧客の開拓の支援者
◎調査⑥
⑥-8
⑪-164
◎調査⑥
調査は、地味な仕事です。
①まず、調査する目的を明確にします。
②調査期間は?
③調査範囲は、資料の種類、特許公報等、あるいは一般に公開位されている資料
④業界資料、
⑤大学等の研究会の公開資料
⑥マスコミ資料
などですが、③が主体です。
◎調査人の技量
①調査項目によりそれぞれ違います。
②技術も特別な範囲なら、それなら知識が必要です。
③一般的な知識なら、通常の智識が有ればよいです。
④特殊分野は、それは、その分野の経験者が最適です。
⑤技能に関しては、目的により違います。
◎裁判資料
①これは、てめくり以外にないです。
②勿論、資料のデータのおおよおsの収集は,PCでよいのです。
③その中からピックアップした貴重な資料は、精査する必要があります。
④その内容の判断は、まさに博識の人です。
⑤裁判所での争うに資料には、経験が必要です。
◎交渉人
①これは、メーカなのか?
②商売人なのか?
③公的な立場の話なのか
④企業の基本方針を主体に行う。
⑤勝つことがすべてでありません。
⑥和解も大きなオイントです。
◎弁護士等の選択
①これは、やはり人脈形成の一貫です。
②業界NO、1の弁護士、弁理士等の確保、
③交渉人の確保
④ブローカも活用次第で助かります。
これは、当時者が直接全面に対決したくない際に有効です。
◎あなたは?
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。