これは何だ自社ブランド支援サポーター、

これは何だ自社ブランド支援サポーター、

社ブランド支援サポーター、

市場創造のナビゲーター

顧客の開拓の支援者


◎調査⑥

⑥-8

⑪-164

◎調査⑥

調査は、地味な仕事です。

①まず、調査する目的を明確にします。

②調査期間は?

③調査範囲は、資料の種類、特許公報等、あるいは一般に公開位されている資料

④業界資料、

⑤大学等の研究会の公開資料

⑥マスコミ資料

などですが、③が主体です。

◎調査人の技量

①調査項目によりそれぞれ違います。

②技術も特別な範囲なら、それなら知識が必要です。

③一般的な知識なら、通常の智識が有ればよいです。

④特殊分野は、それは、その分野の経験者が最適です。

⑤技能に関しては、目的により違います。

◎裁判資料

①これは、てめくり以外にないです。

②勿論、資料のデータのおおよおsの収集は,PCでよいのです。

③その中からピックアップした貴重な資料は、精査する必要があります。

④その内容の判断は、まさに博識の人です。

⑤裁判所での争うに資料には、経験が必要です。

◎交渉人

①これは、メーカなのか?

②商売人なのか?

③公的な立場の話なのか

④企業の基本方針を主体に行う。

⑤勝つことがすべてでありません。

⑥和解も大きなオイントです。

◎弁護士等の選択

①これは、やはり人脈形成の一貫です。

②業界NO、1の弁護士、弁理士等の確保、

③交渉人の確保

④ブローカも活用次第で助かります。

 これは、当時者が直接全面に対決したくない際に有効です。

◎あなたは?

現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。

情報調査力のプロフェッショナル―ビジネスの質を高める「調べる力」

バチカン奇跡調査官 5 (MFコミックス ジーンシリーズ)