これは何だ自社ブランド支援サポーター、

これは何だ自社ブランド支援サポーター、

自社ブランド支援サポーター、

市場創造のナビゲータ

開発者のナヤミアドバイザー

◎反省⑩-7

⑪-159

◎反省

是は、すべてのスタートラインの起点です。

①すべてのモノは、前が有り、その延長線でのながれです。

②全くの新規は発想も、それはある事案の流れの中で偶然に出会える奇跡です。


③その意味では、反省がいかに重要なスタートラインなのか理解できると思います。

④経営・事業のスタートラインで、、その対比する原点が有り、それに結果を対比して、次の手を打つのです。

◎開発者

①これは、技術の歴史をひもとき、その延長線なのか?

②この課題を解決して新規な効果を得る手段の発想は、やはり、これまでの事柄の基礎をベースに

思考して、思いつくものです。

③それに、異分野の技術の転用を模索して組み合わせるのです。

④それが、全く新しい発想につながるのです。

⑤ゼロから有が生まれません。


◎事業者
①これは、開発者よりはるかに広い分野の嗜好対比であり、かつライバル企業の動向や市場の動向、社員のレベルなども

顧慮しながら自らの力を図りながら、市場での闘争に向かうのです。

 それは、第三者との競争です。

②売り上げと利益が、事業者評価であり、それ以外の評価は、経営者、事業家にとっては、意味が有りません。

③勿論、次の一手のための試行期間や準備期間などの理由はあり得ますが、それでも結果が予測される範囲です。

④起業して3年で3割、10年で半分以下の事業者が、市場から消滅する現実を把握する必要があります。

⑤ライバルのいない狭い市場を狙うのが、起業の原則です。


◎あなたは、どの位置にいますか?

現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。