これは何だ自社ブランド支援サポーター、
これは何だ自社ブランド支援サポーター、
自社ブランド支援サポーター、
市場創造のナビゲータ
開発者の悩み解決サポーター
◎市場⑧-7
⑪-157
①これは、最近とみに、重要な要素です。
②顧客の有無を示すのが市場です。
③市場がなければ、商品はまったく売れません。
④市場さえあれば、モノはどこでも、いつでも供給できます。
是は、モノづくりの汎用化であり、他別化できていないのです。
それは、基本技術の組み合わせであり、メーカはたくさんあります。
⑤市場に特殊な要素があれば、それは顧客とメーカの独断場です。
◎市場の差別化
①これは、メーカならどこでも最優先する戦略・戦術ですが、個性あふれる特性を付与できないのです。
②新製品は、この特長をアピールできるのです。(市場に皆無なら最高)
③ライバルのいない市場なら独占企業です。
④知財による独占なら理解できますが、それでも時間の問題なのです。
⑤ノウ・ハウの塊なら、それは半永久的な独占が可能です。
例えば、コカコーラのように、ライバルがいても、本来に味は異なります。
◎顧客の差別化
①これは、市場でも、特にIT関係の市場では、可能なのです。
②制限のパスワードなど設定で、差別化が図られます。
③顧客と供給者が直結する市場では、瞬時の市場であり、時間・時差の差別もあり得ます。
④世代の差別化もあり得ます。
⑤性別の産別化。
⑥特殊メンバーの市場も可能です。
⑥市場の創成は無限です。
◎あなたは?
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。