エッセイ ドンキーマカセ  、びっくり、思いはなぜ、海外への伝わらないのか?

エッセイ ドンキーマカセ  、なぜ、世の中に思いが伝わらないのかな?

◎エコエネルギー(小型風力発電)の海外への伝播手段は、

①伝播手段の間違い

②伝え方がありきたり。

③著名人でもないとblogなど見る人がいない、

いても精々100人くらいあまで。

④この分母では、世の中に広がるわけがない。

⑤Webが130兆ページ/日だそうで、どこで日の目を見るのか?

◎では,BLOGで100万戸か、1000万とかは、著名人の「大坂なおみ」ですか?

①それは限られた人だけであり、凡人には、無援のはなし。

②凡人でもクリックしてもらえる手段はあるのか?

③知人は、ちょっとしたコツがあると。

④まだ、彼はそのコツを開示してくくれませんが?あるのかも?

◎新聞広告とか、いろいろな広報手段はあるのだが、

①費用さえかければ、それはありますが、基本的に個人などには無理です。

②公的な手段を介しての広告手段もありますが、それには限界があり、規定がある。

◎海外への広報手段には、

①Face BOOKを介在させる。

②LINKを活用する。

③マスコミが食いつくようなネタを流す。

④個人のネットワークを介在させる。

◎いろいろあるが、実質的な手段になると決め手に欠ける気がします。

なかには、稀有な手段が有るかもしれないが、思いつきません。

其れより、より具体的な事案なので、スピード感のある情報の交換ができるとありがたいのだが。

是は、利益とか儲けとかは、損失さえなければ、可能性を追求したいです。

◎あなたの手段は?

ちいさなことにイライラしなくなる本

経営理念 継承と伝播の経営人類学的研究