これは何だ自社ブランド支援サポーター、
これは何だ自社ブランド支援サポーター、
自社ブランド支援サポーター
市場創造のナビゲーター
NO、1、開発blogを目指す。
⑪-153
④-7
◎知財トップの役割
①開発されたアイデアの権利化するだけでない。
〇事務的な仕事は部下でよい
③新規市場の新技術の現状と将来の展望、
④ライバル他社の動向調査の予測
⑤営業上の知財の活用法と営業支援。
⑥ライバルとのコミュニケーションをとり、競争の中にも話し合いの道を創る。
⑦むやみに真剣(特許権等)を抜かない。
⑧弁護士・弁理士の選択と同じ業界のこれら先生方の提携先と活用法の調査
⑨ライバル企業の知財関係者の人事とメンバーとの交流。
◎経営における知財トップの地位
①経営トップの直結、
これは経営方針の根幹をなすものであり、知財・開発・経営・営業の連携を仕切るコーデネーターである。
②経営トップとの意思の疎通が緊密である。
③経営方針の決定に関しては基本線の方針を提案する。
④知財・経営・開発を基本とし、自社ブランドの維持と継続を厳守する。
⑤新商品を定期的に上市する羅針盤的な役割。
⑥新技術の発掘の情報提供する。
⑦ライバル企業の開発状況の情報提供。
⑧ライバル企業の知財獲得状況の現状と侵害訴訟の対策アドバイス。
⑨営業の地域NO、1戦略の指導。(知財の独占権と自社ブランドと、新商品群)
◎あなたはどの手段を選択しますか?
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。