これは何だ自社ブランド支援サポーター、

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自社ブランド支援サポーター、

市場創造のナビゲーーター


⑪-152

②-7

◎事業者

これは、実質経営者です。

また、個人事業家、零細企業も、この分類に入ります。

更には、企業内のプロジェクトリーダーもこの、範囲に属します。

①全責任は、この指揮官、いわゆる、本人のありす。

②プロジェクトリーダは、責任はありますが、最大でもリーダ解職レベルです。

③個人事業家は、それは、破産か、成功か、連携の道をたどるかです。


◎個人事業家、

①まず、自からの商品を所有すること。

②販売業では、それも特異性のある商品を限定的案条件で商売すること。

③単なる汎用品緒販売では、じり貧が積の山です。

④才能次第の成果です。

⑤少なくとも、経験やこれまでの延長線が最低条件と思うべきです。

⑥全くの新分野は、それは無謀です。

⑦市場も地域限定とか、

⑧商品の種類限定とか、

⑨期間限定とか、なんらかの限定条件が優位性を保てます。

◎プロジェクトリーダーは、

①これは、今までの経験が優先されてのリーダー職位です。

②その意味では、基礎が十分あります。

③ただし、新規な分野もこれまでの製品の延長線が主体であり、答えが燃えているテーマが多いです。

④メンバーも熟知した人達であり、納期、予算が問題なんだけです。

⑤それでも社内事業であり、責任の重さは比較的軽いです。

⑥企業内の責任は、それはリーダの価値評価されまます。

◎零細事業家、いわゆる、家内工業スタイル

①これは親からの承継、

②社員も家族だけ、

③商売の取引も、親の延長線です。

④自社の独自性を発揮するには、この流れを断ち切る度胸が必要です。

⑤独自性の商品の開発が急務です。

万一、それらが面白そうであれば、連携企業を見付けるべきです。

ただし、その契約は吟味すべきですが、4:6位の比率での取引で納得すべきです。

 これは、貸しを作るきかっけです。

◎事業者の心意気
①社長です。

②市場創造をする。

③企業成長のシュミレーションです。

④人財の活用法と育成法を学びます。

⑤資金と納期と地業の厳しさを体感します。

⑥金融関係の付き合い方も学ぶべきです。

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