自社ブランド支援サポーター、これは何だ自社ブランド支援サポーター、
これは何だ自社ブランド
自社ブランド支援サポーター、
市場創造のナビゲータ
◎情報
⑤-6
◎これは、何かを企画、計画、実行、反省するにも、それらの関する情報を集めることが基本である。
①企画は、モノゴト始める前に必ず、必要な行動です。
少なくとも、新規な発想をするにしても既存の現状を知るこおtがベースです。
②世の中で、まったく新規な発想などどこかのそのかけらが有るはずです。
③計画は、企画案に関するこれらの情報を収集、サーチして分析する。
④そから新規な発想を立ちあがるのです。
それは、新規性の判断基準にもなり、その新しさが浮き出されます。
⑤新規な発想は、周辺技術の発達度合いとも連動するのです。
⑥一つの新規な技術だけ、飛び出ていても、新商品の市場の周りが整うっていないので、ヒットしません。
⑦どこかに不足の技術があり、それが新規商品の弱点となるのです。
◎計画、実行
①これは、まず机上のミレーションです。
②サンプルの部分展開を模索します。
③主要部の新規性、性能を確認します。
④連結部との整合性を確認します。
⑤それに、デザイン性が性能に直結するのです。
◎反省
①これは失敗を未然に防ぐ手立てです。
②この部分をないがしろにすると、結果は、まず失敗です。
③必ず次のステップのためにも、その全体を反省の基準に照らして、対比するのです。
④これは、事業の最後の砦です。
⑤組織や、人材、新規技術、他社との対比など、周辺環境をサーチ出来るのです。
あなたは、これらの情報を活用していますか?
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。