自社ブランド支援サポーター、これは何だ

これは何だ自社ブランド支援サポーター、

日系小売企業のアジア展開

21世紀の企業情報開示―欧米市場におけるIR活動の展開と課題 (埼玉学園大学研究叢書)

イギリス流通史研究―近代的商業経営の展開と国内市場の形成

自社ブランド支援サポーター、

開発品の市場展開パイロット


⑩反省-5

◎昨年の反省

①blogでの訴えを1年間続けたが、その実績が上がらない

②日本には、開発者はいないのか?

いや、居るのだが企業内の開発者は、ノルマで忙しい。

③中小企業の開発者は、資金と期間との戦い。

中小零細企業では、開発品はヒットするノルマがある。

⑤個人開発者は、実質資金てきな課題がある。

⑥それに市場展開の手段も資金も指導者もいない。

◎なぜ、開発が活発でないのか?

①開発は、頻繁に実行されていると思います。

②特許出願等の件数が大幅に低下していますが、知財の活用法に限界を感じているのかも?

法治国家なのに、世界は無視する大国があり、その独占権の価値が低下したのか?

④国内でも、権利侵害は、即、やめるで損害訴訟も好ましくない。

⑤市場での知財の力や、経営での知財に力が評価されていないのかな?


◎市場制覇は、知財が決め手なのだが。

①開発は知財の出願有無と別に、日々進捗しているはず。

②技術の遅れは企業の生命を脅かす。

中小零細企業は、なおさら、知財で自らの土俵を守るこ戸が経営の原点である。

④個人の開発者は、至上命題の資金が不足して継続の開発ができない。

公的資金の補助政策は、個人には厳しいのです。

◎私は、知財等の権利を武器に市場制覇を目指す市場展開と知財、開発。、経営のトライアングル経営の本当の姿を

再現させるための人です。

①日本国、アジアでも1社のみを選択してサポートすることを使命とするのです。


②自社ブランド支援サポート、(知財主体と開発の連携)

知財主体の市場展開を経験を活かしての実行です。

④たった1社しか選択しません。

⑤早い者勝ちです。

◎現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。