自社ブランド支援サポーター、これは何だ、迷い道・獣道へのチャレンジャー、
自社ブランド支援サポーター、
⑪-127
Plan⑦-4
◎Planは、企画・計画も含む、未来図です。
①基本的な経営方針は、
それは、この企業の目的、手段、方法など、あらゆる分野における概略計画です。
②特に、自社ブランドが主体であり、自社の存在を示す、旗印です。
③自ら起業し、開発し、製造し、販売するシステムであり、完全完結型にする。
勿論、部分的なアドバイス、製造は、外注もあり得ますが、基本。、自らの方針にのっとった、ものであり、自社製品です。
④特に、販売は、市場の状況、市場の将来性、ライバルの状況、自社の目指す市場の度のすきまを突くのか?
それは、ライバルのいないすきまが最高です。
⑤自社のシンボルは、知財の権利です。
即ち、独占権を主張できる商品品であり、他社を排除する法的な力を有することです。
是は、大企業も、外資もすべて、法律の土俵での競争でう。
増して、ベンチャー、個人事業家、中小零細の勝てる武器は、これが安価で、確実で、早いのです。
⑥ライセンス倹約の経営なら、開発と、経営方針だけの指揮の企業で、小数精鋭の組織も可能性があります。、
◎PLANは長期、中期、短期の区分が必要です。
①長期は10から30年位、
②中期なら5から10年位、
③短期なら1から3年位です。
特に、この短期には、企業の存在を知らしめる期間であり、
武器の完成、継続性のフロー、市場の最終シュミレーション、ライバル動向に注視すること。
◎金融関係
①金融関係との親交性と実績のつみ重ね。
②金融関係は、担保が最大の価値です。
其れには、武器出る、知財の権利です。
是は、価値は、無限大であり、ゼロにもなるのです。
その価値の証明が、企業の役割です。
③少なくとも、武器の構築には、自費が必要です。
これも、準備できなければ、それは〇○です。
◎あばたは自社ブランドで人生の勝負をかける仲間を探しますか?
私は、これから、人生をかけ、1社のみの支援をするつもりです。
それ以外はお断りするのです。
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。