これは何だ、迷い道・獣道へのチャレンジャー、実行⑨-1

迷い道・獣道へのチャレンジャー、

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実行⑨-1

開発にしろ、ことを始める前には、調査と実行は 1対である。

〇事前調査が前提

実行に関しては、少なくとも、事前の調査が大きな原動力になる。

それは、企画・計画のプログラムであり、これがいい加減ですと、

その後の結果も、いい加減なものになります。


〇事項に関しては、

調査の結果をもとにyスミレ―ションして、机上の企画計画で、

ミニ市場を模索して、本格調査のデータ等と対比し、具体的な実行へと

推移するのです。

〇実行にも経験値が役立つ。

やみくもの実行しても、それは絵図面と同じであり、現実のモノと

かけ離れては意味が有りません。

欲しいのは、現実の市場での行動であり、そのために必要な事前の企画。計画、調査です。

〇実行では、まさに、だれがどこで、何をするかのポイントを把握して行うことです。

ただ、実行、計画に従っての行動では、その結果に関しての反省が得られにくい。

少なくとも、実行者の直の判断が必要なのです。

本カウ実行前の予備実行であり、それが具体的にスケールアップできるモノなのかも貴重な

判断データなのです。

〇データに隠された現実の姿

 これは、このデータからの姿を読み解く必要が有るのです。

其れには、現実の市場での感触が大きなウエートを締めます。

あくまでも現実への移行時に、大きな間違いがないかの判断のための実行なのです。

〇この段階の意味合いを確認する。

それが、この段階での実行者の責務なのです。

それで営業センスが必要なのです。

勿論、市場開拓営業です。

単なる物売りの営業ではありません。

〇営業の判断が実行成果のキーマン。

実行段階での行動者は、開拓営業マンの気質が求められるのです。

市場調査センスのある人が最適です。

その人は、新商品のサンプル販売を実行し、その流れ、感触を判断するのです。

∴、若者には、一寸、スタート時の実行者としては、物足りなさを感じるかもね。

〇起業家センス

その意味では,起業センス、あるいは事業家センスが必要であり、サラ―リーマン根性では?

あなたは?