エッセイ、ドンキーマカセ、商品化?
エッセイ、
ドンキーマカセ、
商品化?
最終製品だけが商品でない。
①プロセスも商品、
②部品も、
③独立商品も
④装置も商品です。
でも、下請けが出せる商品は、やはり①,②、あるいは③位です。
通常は、②の中の一部加工などが商品にあたるのです。
是では、付加価値などとれるわけがないですよね。
やはり、差別化、だれも場出来ない者であれば、付加価値がりますが、コスト競争の加工等では、
付加価値に差異があまりないのです。
その意味でも、③が最低でも必要です。
其れもある大きな装置の、心臓部の部品なら、最高の付加価値が付けられます。
また、①も面白い商品です。
それは、ビジネス特許的なものであり、その取組がシステム化され、そこに特別なソフトが介在する
ようなプロセスが最高です。
このプロセスは、ITであり、付加価値が大きくあります。
あなたの企業がベンチャーなら、この①を選択して自社ブランドをくみ上げてください。
それが、コスト、設備、人材をおおはばに削減できる経営です。
是なら個人事業家、も参入できますが、そのとっかかりが必要です。
それは、以前勤務していた企業とか、知り合いの企業とかで、そのソフトを実行してくれる可能性のある企業が
あることが最高に重要です。
世の中、人脈といいますが、大きな財産なんですよ。
あなたの財産は?
商品化の鍵は?
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