エッセイ、ドンキーマカセ、開発・知財、経営、市場開拓のトライアングル。

エッセイ 

ドンキーマカセ、

開発と、知財と、市場開拓のトライアングルの面白さは、無限大です。


それは、人生の最高に幸せです。

 まず、
 ①世の中に無い物を世に出す、

 ②世の中の人が、同じものを作れない。

 ③市場の独占とライバル無。自由な商売で利益もアップ。

 ④自らの価値観を商品に表現できる。

 などまさのライバルなしの王道です。

しかも、法的な独占が認められる制度です。

なぜ、このようなすばらしい制度を活用しないのか?

当方は、約40年間以上にわたり、この制度の世界にどっぷりとつかっています。

 特に昭和51年から平成17年までは、まさに独占市場での知財、開発、経営に従事したのです。

その経験は、だれもできないし、お金で買えるモノでもない。
自らのカーラーダに染みついた貴重な経験なのです。

この経験を放棄する勇気が無く、現在の仕事を初めて約13年くらいなりますが、いまだに自社ブランドを目指す経営者に

お目にかかれないのです。

多分、私のサーチ力、宣伝力、知らしめる力がない、その結果だと思います。

そこで、最近のSNS等の手段を活用して私を知らしめているところです。

是非、関心のある自社ブランドを目指すトップは、先を争うようにおいでください。

それほど面白い闘争なのですよ。

 まさに、世の中が戦場です。

そのような経験は、したくありませんか?


それは、後悔の念だけです。

 市場を独占できる。

この闘争を目指してこそ事業家でしょうね。

それが、あなたの使命かも?