コラム、水晶太郎、なぜ、有限会社知的戦略研究所を継続しているのか?第二のアイジーの卵を発掘するため。

コラム、

水晶太郎

なぜ、今も、有限会社知的戦略研究所でこの仕事をやり続けるのか?

それは、端的に言えば、

[第二のアイジーに成長する可能性のある事業家の卵の発掘と、その育成に今後の力をすべてぶっつけたいからなのです。]

この地域では、下請けの承継が多く、自社ブランドの企業数も極めて少ない。

それに、自社ブランドが有っても、自己開発よりは、モノマネ開発が多いような気がする。

それでも、数社しかない。

 それ以外の企業、事業家は、ほとんどが下請けの起業体系です。

これを何世代、継続しても下請けからの脱皮はありえないのです。

日本の景気は、2025年ころから下降線をたどると予測されています。

それに、人口減少、中小企業の経営トップが70歳以上が6割を超えるといわれています。

 ここで、生き残るには、どのような、手段が有りますか?

私は、自社ブランドへの道しか生きる手段がないと思います。

 もし、それ以外の道があれば、逆に、聞きたいです。

待て、日本企業は、本道より周辺機器、ソフト、接続具などでオンリーワンを目指しており、その成果が、

現在の企業利益増に寄与しているのです。特に、大企業の売りあげを見ると。

あなたは、自ら勤務する企業の未来をどのようにしたいですか?

トップだけの話でないのです。

中小零細企業は、イノベーションの宝庫なのです。

殆どがこの規模のクラスで開発された商品なのです。

 それは、大企業の売り上げ増、利益増は、このエネルギー供給源が枯渇しれば、

説明すまでもなくる、奈落の底ですよね。

 それは、将来の子供のためにも、今、踏ん張る変人のトップが必要なのです。

 イノベーションは、当たり前の発想の一般常識人からは、新規な発想、とっぴな発想など生れにのです。

思いつかないのです。

 それで、変人(発想が普通じゃない)と申しあげているのです。

それは、私が崇拝するアイジーのトップも変人です。

やはり変わり者が新しい世の中を創作するのだと確信します。

そこで、私は、その変人までの力がなく、変人をサポートするのが得意だと今もい持っています。

 その実績は、現在のアイジーです。

その道筋を調べれば、明らかになります。

 是非、変人で事業家である人は、ご一報を下ださい。
勿論、ネタあり、ネタなしでも結構です。

全国でも10社までとします。

 相談は無料ですが、少なくとも変人か、?可能性のあるネタもちか?

実行力が変人なのか?

当地までおいでください。

 尚、当方が支援する内容に関してはエッセ(ドンキーマカセ)に順次記載します。

奮って応募してみてください。遊びはダメです。

遊びのような時間は無いのです。