これは何だ、第2創業、開発陣用
第二創業、開発陣の陣容
これは、創業期からトップ直轄式であり、この基本思想は不変です。
でもこれまでと異なり、具体的な商品の仕様が無くなり、概念的な指示です。
これには、発想と企画を具体化させる開発陣の素養は不可欠なのです。
ただ、あるが欲しいでは?
新商品の姿が見えないのです。
ココに経営陣の指揮アップを狙った発想がトップにあったのです。
それは、トップの合いマイナ発想を明確化できるルートでもあります。
そこで、開発時の責任者クラスと、実務担当者の摺合せがあり、それに既存技術のレベルと
ライバル企業の想定も検討することになるのです。
言い換えれば、市場の調査も必要であり、技術レベル、ライバル企業、新製品の市場規模など
大まかな環境が見えるのです。
ここにトップの狙いがあり、開発陣のさらなる進化を目指した経営戦略の一端なのです。
あなたは?
◆◆プロダクト・リアライゼーション戦略 3次元情報技術が製品開発組織に与える影響 / 竹田陽子/著 / 白桃書房
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