これは何だ、第2創業、開発陣用


第二創業、開発陣の陣容


これは、創業期からトップ直轄式であり、この基本思想は不変です。

 

でもこれまでと異なり、具体的な商品の仕様が無くなり、概念的な指示です。


 これには、発想と企画を具体化させる開発陣の素養は不可欠なのです。


  ただ、あるが欲しいでは?


新商品の姿が見えないのです。


ココに経営陣の指揮アップを狙った発想がトップにあったのです。

 

それは、トップの合いマイナ発想を明確化できるルートでもあります。

そこで、開発時の責任者クラスと、実務担当者の摺合せがあり、それに既存技術のレベルと

ライバル企業の想定も検討することになるのです。

言い換えれば、市場の調査も必要であり、技術レベル、ライバル企業、新製品の市場規模など

大まかな環境が見えるのです。

 ここにトップの狙いがあり、開発陣のさらなる進化を目指した経営戦略の一端なのです。

あなたは?