ターさんミラクル情報局 第2創業と屋根材

第二創業と屋根、 建物の象徴、それは屋根


第二創業で、特筆すべき事項は、やはり新規参入した屋根材分野です。

一般的に、建物のイメージは、屋根が特徴的です。

しかも、全体的な観察です。

 部分観察が外装材、例えば、壁材、窓材、テラスなどでしょうが、屋根は建物のイメージを印象的に

表すのです。

マル屋根とか、三角屋根とか、平らな屋根、とんがり屋根ーーーとか、多数あります。


それに、色彩も加わり、建物のイメージをさらに、印象的にします。

ピラミッドは?スフヒンクスは、屋根しかないのかな?

これらは、建物でないのですかね。

日本に戻せば、城が一番大きなインパクトがあります。

今回の新規商品の屋根材は、汎用の建築物であり、一般住宅、工場、倉庫、物置などコストの安い

領域です。

しかも、屋根面積が大きな建物です。

それは、コストが主体であり、原材料費だけでなく、施工費、役物などトータルでのコストです。

運搬にしろ、施工にしろ、連結具にしろ、すべてはスピードとコストです。


それは、金属屋根材の最大のメリットです。運搬一つをとても、大量に搬送できるのです。

また、色彩は、ユーザのお好みの合わせるのです。

周りの環境との景観や、イメージアップにも一役買います。

 あなたは、屋根で、どこにこだわりますか?